id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

夏の終わり ② ~ 赤のれん ~



七津でさんざ熱燗呑んだくせに・・・



赤のれん



わざわざアベ地下へ出張る
くねり倶楽部(笑)


ワタクシは二回目さん♪



瓶ビールは秋味になってましたw


もうそんな季節かぁ~
夏も終わるのやね(T_T)






ホワイトボードメニュー

こんなんあったって知らなかったw







鉄火巻き


この日はなぜか海苔巻き気分♪


熱燗

燗ちょうだ~い

って頼んだら
ジュニア(?)ちゃんが
熱いほうですか~??

って(笑)

すかさず店長が
燗って熱いのちゃうの~~

って突っ込んでた
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


そらそやわ(笑)

日本語は難しいね(^^)


天ぷら 鱧と海老

鱧ももう終わりになるね~。

お盆までの炎暑はどこへやら・・・




かっぱ巻き


あ~これはホント美味しいね~
(↑寿司の中で一番好き)

ここの海苔巻きは
海苔が香ばしくて
中々にいい海苔を使用してると見た

美味しい~~♪

熱燗に合うわぁ(^^)


そしてここでもさんざん呑み倒して・・・
解散♪


というのもワタクシはとある
ジモティたちの祭りへ呼ばれてたのだ^^;

前日から、呼ばれてて
二日目も参加

堂々と本部テントに入ると・・・



缶ビールがスタンばってたww

もちろんここでも呑むのだが・・・





きゅうりの一本漬け

何故か、食べかけが支給された(笑)

いや~前日もそうやったな(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

缶ビールの写真に写った指の
持ち主が提供(笑)



前日は雨に降られたものの、
二日目は降らず。

前日は婦人会さんの
踊りチームがかわいそうでしたわ(・.・;)
そろいの衣装もずぶ濡れで

毎年楽しみにしている
最後の夏祭り

今年も楽しゅうございました(^^)

スポンサーサイト

Comment

くりみんさんへ 

おはようございます。
初コメさせていただきます。
いつも読み逃げばかりですいません。

大阪の値段設定には驚いております。
お店も、大阪と神戸じゃ全然、雰囲気がちがいますね~
天王寺なんて、私にとっては、本当に未知なる世界です。
これからも楽しい記事をお待ちしております。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2015.09/10 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびき様

コメント頂き、有難うございます(^^)

大阪の価格ほ日本一かと勝手に決めつけてます^^;
大びん350円なんてありえないので~~

その分、うらぶれた感じは否めませんが(笑)

稚拙な文章ですが今後とも宜しくお願い致します。

読み逃げ、大歓迎で~~す♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.09/10 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ