id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満にて。①   ~ ミナミカワ ~


休日の午前中って
寝倒したいもの。
とはいえそうはいかないのが
現実なんやけど・・・・^^;


それでもだらだらと
準備するので
ど~しても出遅れるのが常

この日は映画を観ようと梅田へお出まし。




大阪駅て空港みたい。


大阪駅から一番近い映画館
はステーションシネマ。

ここで観るのは・・・

ジェラシック・ワールド


2


このシリーズを劇場で観るのは初めて


ぐずぐずしてたので
本編が始まってから入った(笑)

だって~
ビール買う時間もいるやん?(*′艸`)


1
オーウェンとラプトルのブルー

いや~。。。

中々に面白かったww

第一作からCGも映像も
かなりの進化

これが現実にあったら・・・・

な~んて想像してみたが
ヒト科が制御なんてできないよね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA





少し、この景色眺めたら・・・


酒を愛でに行きましょう~♪

向かった先は天満宮。
と、くれば・・・・



ミナミカワ



赤いテントが目印★

先週に続いて訪問(^^)


のれんが出てる


ホワイトボードメニュー

やっぱり撮らんと見えないのよ

店内は常連さんで8割りくらいの入り(^^)

今日も賑わってるww



大びんくださ~い(^^)

このあと、冷蔵庫も見に行った
けど、写真撮るのめんどくさくて(笑)



まぐろ造り


300円くらいかな。
でもポーションはしっかりあるわぁ♪

でも、注文を忘れられててん
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

隣の方のが自分のを
ゆずってくれそうになってんけど
丁寧にお断りしたわw






豪快な盛り付けや(笑)

大根の切れてなさと
はみ出し方に笑ける(^^)


熱燗くださ~い♪

と言ったら、
この少な目のコップ酒がやってきて
ママさんが残りを足してくれはる。



角打ちらしい量(^^)



銘柄撮ろうと思ったら・・・

箱で隠れてしもた

しかし、よく見るとこの箱を皆さんで
箱を廻しては何かを取り出してる。。。。



どうやら、オーダーした酒によって
くじ引きがあるらしい(・.・;)

いい年をした大人たちが
クジ引いて喜んではった(笑)


ポテトサラダ


ん~。
この前も頼んだんだけど
なんとなく気に入ってしもて



この量が伝わるだろうか。。。

この器、けっこう大きいのよ(・.・;)
180円ってお得すぎる(笑)








この前は賀茂鶴呑んだけど
今日はないみたい。





ワタクシ、大きな過ちを・・・・

賀茂鶴の大吟醸があったんや


熱燗呑んでる場合やなかった・・・


今度はしぼりたて呑もうっと(*′艸`)




スポンサーサイト

Comment

 

凄いよね
呑むのは相変わらずだが、
これほどの量のお菜にも真っ向勝負

清宮か!

けど、私は行けないわ、、、m(_ _)m
  • posted by にっしゃん 
  • URL 
  • 2015.09/04 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

にっしゃんさん

中々なポーションでびっくり!
絶対一軒目じゃないと(笑)

食べる時と食べない時の差が
大きいのですよ(*′艸`)

大先生にはちょっと多いね^^;
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.09/05 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ