id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

〆のアレが・・・ ~ 麺元素 ~



天王寺で解散してから。。。。


どうしてか〆のアレが食べたくて^^;
天満へ降り立つ。




ストライク軒

最近頻繁に訪れてるな^^;


でもね。
この日はストレートが食べたかったのよ。

食券買う時気づいた


ストレートの販売ボタンに
並ぶ赤い文字・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

売り切れですやん!

すぐに返金ボタンを押したワタクシ。
酔うててもそこは迅速(笑)


さっさとストライク軒を後にして・・・
思案しながらさまよってた。



よほど酒蔵に入ろうかと思ったけど
隣に七福神に入ってみることに。


でもこれが並んでるのよ

少し座って待ってたけど
串カツに並ぶのもなんかなぁ~
っと思い直して、再び放浪( -.-)


この天満でラーメン屋が
一軒ってワケでなし、
歩けば見つかるだろうと
タカをくくり、裏通りへ



麺元素



やっぱりあるやん




なぁ~んのリサーチもなし。

全くの飛び込み取材開始






うむうむ。


ラーメンの種類はわからないが突撃す。



魚貝系なのかな??(・.・;)









なんか、醤油の口だったので

濃厚しょう油を頼んでみた


が、

メニューをじっくり見ると

中々がイチオシっぽい・・・


すぐに変更してもらった^^;



カウンター

厨房も清潔でしたね。




4人掛け×②


店内は3割のゲスト。

ワタクシのお隣には
赤ちゃん連れのママ。




引き出し式デス^^;


周りを観察しながら待っていると・・・
ラーメンがやって来た♪



中々 麺固め 具多め





チャーシューは鶏ハム系。
焦しネギも入ってるかな?


麺リフト

ストレートの中麺


酔うててもこんなんはちゃんと撮ってる
オソロシイ酔っ払い(笑)





粗挽き黒胡椒投入!!

この日はちゃんと味を憶えてたw


ラーメンの味を一言で言うと、、、
魚介系鶏塩豚骨

ただ、豚骨が入ってるかは不明(笑)

塩系が好きだし
美味しかったわぁ~~(*^m^*)

バランスのとれたラーメンで
中々というのは確か。

塩もしょう油も食べてみたくなった

飛び込みだったけど、
当たりちゃうかな(^^)

かなり、美味しい


それと、お隣の親子連れに
親切に接客してるのも好印象

赤ちゃん連れは大変だからね~
その辺の配慮も大切

〆に使うお店が増えたね♪

しかし、最近何故に〆にラーメンが
食べたくなるのやろ

炭水化物が恋しいのかな
(↑ほとんど食べない)

ん~。
でも美味しかった~~

だから良しとしよう(笑)


さ~環状乗って帰りましょ~♪

そのうちラーメンブログに
鞍替えするかもね(*′艸`)



スポンサーサイト

Comment

 

呼ばれてないのにジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺じゃけんのぉ( ̄^ ̄)ゞ

麺元素さん、天満では有名店らしいですねぇ。
私もつい先日、初訪。
中々を堪能いたしました^_^
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  

愚昧親父さん

有名店だったんですね〜
全く知りませんでした^^;

中々、美味しいですよね〜

濃厚しょう油も
食べてみたくなりました(^ ^)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.08/18 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ