id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

個展と酒場と炎暑 ~ オカムロ ~


出かけるのを
躊躇するほどの気温に
ビビリながらも何とかお出まし


この日は陶彩画の個展があったのだw
開催地は長堀橋。



神戸に続いてまたも見に来たのだ(^^)






この青

潔いほどの深い青

この作品を長いこと眺めてましたね~(^^)

正直、これを観に来たのですよ♪



この碧もキレイでしたね(^^)

他の作品も色鮮やかで
見応え有りました。

とても手の出るお値段ではありませんがw


さ~て~とぅ~目を養ったならば・・・

のども養いたいワケ(*′艸`)

一駅のって、虹の街に行こうかと
考えてたけど、それもめんどくさい

やはりあの酒場へと赴くことに。


オカムロ商店


鶴見緑地線、一本で到着

いや~駅から近いねん(* ̄∇ ̄)ノAHAHA




もちろん、常連であって
そうでないおのお方のお招き♪

しかし、この日は暑かった

もうビールの事しか浮かばないほどに(ー_ー)!!

浴衣とはいえ、尋常じゃない汗をかいてた

駆けつけ一本てな感じでしたで(笑)



セロリ・パプリカ・海老炒め

この日はハンさんスペシャルの日だったの





これには紹興酒も入っているのだ

これ、絶品

セロリ好きなのよ~(^^)



美味しいと絶賛してたら、
ハンさんが衝撃の発言!

ハンさんもママさんも
セロリ、嫌いなんやて(*′艸`)

キライでも料理は出来るのね(笑)

これ、とっても気に入ってね。
翌日、真似して作ったくらい(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




ホワイトボードメニュー



ネタケース①



ネタケース②




この夏らしい彩り



白菜と豚肉の味噌煮

小さいねえちゃんの逸品


これがまた美味しい

柚子果汁が入ってて
味噌煮なのに爽やかな味付け(^^)

なんとも上品なお味。

やるなぁ(*′艸`)



地獄割り 追加



マカロニサラダ


スパサラが食べたいんだけど
ワタクシが行くときは
マカロニか春雨の確立高い(笑)


もちろん、これも美味しいのよ



あちょ~~



熱燗


暑いくせにって言わないで^^;

オカムロはねオソロシイほど
エアコン効いてるの

だからね長くなると
冷えてくるのだ(笑)



かぼちゃ煮


これ!
これはほんっと料理の腕がわかる一品。

そして、ちいさいねえちゃん・・・
煮炊きの女王と呼ぼう

いや~、、、
どうしたらこのような
味になるのかなぁ・・・(・.・;)

醤油の味でなく、
出汁で最大に
素材の風味を生かした煮物。

見習いたい


スパイス王子

煮炊きの女王


を擁する酒場。

オカムロ商店
角打ちの名店です。

スポンサーサイト

Comment

 

そうそう、
ハンさん、大ね~ちゃん夫婦コンビ
二人そろってセロリ嫌い
難儀な夫婦やな~

けど、やはりハンさんの腕は素晴らしい
  • posted by スクールメイツ 
  • URL 
  • 2015.08/11 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スパイス王子に煮炊きの女王
客は、超常連より常連なのに
常連やないくねり~ず!部長~
スタッフ&客~
オールスターで大繁盛~♪
セロリ嫌いなシェフには(@_@)
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.08/11 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

スクールメイツ さん

キライな食材も美味しく調理してしまう
ハンさんってやっぱりすごいな~^^;

セロリ、美味しいのにね~(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.08/11 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

スパイス王子と煮炊きの女王!
って言ったらママさん笑ってました(笑)

このセロリ炒め、ほんと美味なんですよ~
キライな人が調理したとは思えない(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.08/11 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ