id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

森ノ宮でオリエンタルを。  ~ オカムロ ~


天満から環状線に揺られて
やって来たのは・・・



オカムロ商店


おや、大規模修繕ですか?

どこからか水漏れ?したらしく、
この大仰な足場が組まれてたw



大びん

ここで陣を張ってるのは
前日からの仕込みを監視する
常連じゃない大先生(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

そして、ワタクシは情報を元に
ハンさんスペシャルが
頂ける日に参上




ひじき煮

これは小さいねえちゃんの逸品

ん~美味しいわぁ


この優しいお味が・・・
真似できないなぁ(・.・;)


さて、この日のハンさんスペシャルは・・・


油淋鶏

作るとこを見ていたら、
鶏に何度も油をかけて仕上げるという
手の込みよう(◎-◎;)!!





シナモンが効いた
オリエンタルなお味

柔らかく仕上げられた鶏肉に
複雑なスパイスの味。



こんなクオリティの高いお料理が
ナント350円!!!


う~ん・・・・・
他の追随を許さない。
レベルが高すぎる・・・




ぼっけぼけ(笑)




地獄の5丁目セット、おかわり



ワタクシハ熱燗を・・・(*′艸`)



鯛の刺身

酒が出ると刺身も食べたくなるワケで・・・^^;



そして、ここでエディさん登場


かんぱ~~い♪

大先生曰く
最近、よくお会いするそうで・・・

ワタクシは初めましてでしたね(^^)





豆板醤的なものを
ハンさんがくれたwww

やっぱり、辛いと美味しさ倍増




さらに乾杯する酒呑みたち(*′艸`)


なんだかんだと酒を酌み交わし
楽しい時間でした(^^)

エディさん、次にお会いするときは
和装で行きますね~(^^)

スポンサーサイト

Comment

 

范さんお手製の油淋鶏
真に美味でありました
彼の味付けは本格的でありますね

エディくん
夏休み中の彼は現在毎日昼過ぎに来てるそうです
(@о@;
  • posted by 常連ではありません 
  • URL 
  • 2015.08/07 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

常連ではありませんさん

まことに美味でございました(*′艸`)
いつもながら、感嘆するばかり。

エディさん、皆勤ですね~~
ランチかなぁ(笑)

  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.08/07 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エディさん
律儀なえぇ男でしょう~
私も大好きなナイスガイ~
顔が日焼けか酒焼けかは
未だ解明出来ませんが…m(._.)m
  • posted by 名張タカ 
  • URL 
  • 2015.08/07 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

名張さん

ナイスガイでしたね~(*′艸`)
連休中は毎日、オカムロにご出勤だそうですヨ。
お顔は・・・日焼けと言うことにしときましょ(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.08/08 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ