id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

北新地の端っこで  ~ 座頭市 ~



愚昧さんの案内のもと、
地下から出て夜の北新地を往く。



座頭市


愚昧さんの後姿を激写(*′艸`)


ワタクシはここは初めて♪

北新地に立呑みかぁ。
時代やねぇ^^;





日本酒がずらりと並ぶ店内



良心的価格




日本酒の銘柄が並ぶ黒板


肴のメニュー


一番奥の壁カウンターに陣取ったけど
簡易なイスは2脚。

若輩者のワタクシは
大御所さまたちにイスをお譲りし、
またも罰ゲームのように立ち呑みる(笑)




あちょ~♪

また生ビール呑んでるで(。?∀?。)








北新地とプリントされた珍しいグラス

いいねぇ~♪




鶏 生ぎも

朝引き鶏を使用しているので
生ぎもも提供できるのね~

好きだから嬉しい

貧血気味なワタクシの為の肴ww


造り6種盛り 680円

オープン当初はもっと
ポーションあったそう^^;

でも、新鮮で美味しかった~♪





小さなヒラメちゃんを撮影・・・

ご機嫌な大先生が邪魔を


刺身が出れば・・・
 


龍神

酒も出るwww

銘柄はこれだったかと・・・
名前が気に入ったんよ



でもちょっとしか入ってナイ(ーー;)
そして、味も・・・
う~ん憶えてない・・・


しかし、この時点で
生ビール3杯、熱燗、冷酒2杯・・・

かなり危険なコース

そこへ、三軒目にどうしても該店にと
譲らない大先生に従い
またも移動を開始する
大酒呑みトリオ(*′艸`)


はしごは続く・・・(笑)


スポンサーサイト

Comment

 

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンの愚昧親爺でおまっっとさんでございました( ̄^ ̄)ゞ

この日は飲んでないようなつもりでしたが、こうして見てみるとまぁそれなりに飲んでますわなぁσ^_^;

魚のお造りも良いですが、最近は鶏の方をいただいているような気がしますね。
この日は先生がいらしたので鶏はあまり頼みませんでしたが(⌒▽⌒)
  • posted by 愚昧親爺 
  • URL 
  • 2015.08/03 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

愚昧親爺 さん

意外と呑んでるんですよね~・・・
そりゃ酔うわってほどに(笑)

鶏、美味しかったですわ~
まー大先生は鶏はダメなんで
そうなっちゃいますがw

生レバーがもう・・・(*′艸`)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.08/03 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ