id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天満にて女子呑み♪ ~ 煮込み ~



5月にぎっくり腰を患い
GWを痛みと共に過ごした
友人が快復したと言うので
天満で快気祝いを敢行


先に到着したワタクシは
フライング呑みを考えてたのだけど
JRのやつが遅れやがって
着いた時間が中途半端なので
先に合流することに。

1軒目

煮込み


前々から気になってたお店






ただし、ここは4人以上は断られ、
予約も受けてない。
ドリンク呑みの客もお断りという
掟が厳しいお店(笑)






早い時間なので空いてたw

先客はひとり。
常連さんみたいね^^;

メニュー

もうね、撮らないと見えないのよ







生ビール

前はワンコインセットもあったんだけど
なくなったらしい。


・・・残念(ー_ー)!!


名物 煮込み

あ、ぶっれぶれやん


ぐつぐつと沸いた状態で提供されるw



これもブレブレ

豆腐、ホルモン、肉、玉子が
小さな鍋に収まってる。

とってもいい匂いがして
この時点で美味しいと確認

甘辛いスープに煮込まれた
具材たちがかなり美味しい!!!!!!

ひとり一鍋でも
全然イケる(^^)

うまぁぁぁ !!( ; ロ)゚ ゚


エビと三つ葉の出し巻き

もう一品頼んでみよう♪




このダシがまた美味しい(^^)

これで熱燗呑みたいわぁ~(*′艸`)


いやいや、まだ一軒目ですよってに
このくらいでやめときましてん(笑)

次回はテール煮込みを試したい。

でもね。
なんとなくなんだけど
若干、居心地が悪かった

何ってないんだけど
一見さんには冷たいような・・・
そんな印象が。
味はいいのになぁ(・.・;)

だから追加もしなかったのは事実。


さぁ~二軒目へ行きまひょ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ