id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

天王寺の変 ~ 森田屋 ~



この日はとあるユニットと
コラボ呑みの予定だったけど、
ご都合悪くなった模様なので
倶楽部呑みに変更




天王寺へと赴く。


そして、天王寺とくれば・・・・


森田屋



いや~ここを外すわけには(笑)





しかし、時間が時間であって
待ち人も出るほど盛況(^^)

社長が顔を見た途端、

ここで待ってて~~

選択の余地なし(笑)





ベンチに4人待ち。

なので入口の丸椅子で大人しく待つ^^;

待つ間にコップのビールを提供してくれる
心遣いもこの盛況ぶりを支えてるw

しばし、待つとカウンターが空いた♪




最近は二階が多かったから
1階カウンターはウレシイな




人々の動きや、

目の前のお菜を眺める愉しみ(^^)



やっぱりネタケースいいね(はぁと)



熱燗


チェイサーすっ飛ばして熱燗♪

だってね。
この日は寒かったのよ(T_T)


事の始まりは水曜日。
御機嫌さんで帰宅すると
坊ちゃまが

明後日、体育祭

は?( ̄◇ ̄;)エッ

明後日???
高校最後の体育祭が?

爆弾発言にさらに追い打ちが・・・

ゼッケンつけて

え?酔っ払いに針?
(↑べろべろです)

_| ̄|○

・・・・もっと早く言おうよ

で、急遽休みを取って体育祭を観戦。
しかし午前中から気温が低く
昼からの雨でもう真冬

車からダウンを降ろして
着るほどに寒かった

しかも屋外・・・・
体冷えまくりですわw



まぐろすき身

これも定番

きょうも中トロくらいのまぐろちゃん♪

う~ん、美味しい(^^)


ポテトサラダ

目の前に置いてあって
これがまた美味しそうで頼んだ。

手作りなサラダは美味しい(^^)


和牛レバーたたき

うぉぉぉ(←テンション高い)

これ食べたらもう死んでもいい(笑)
それほどにレバーが好き

これは部長も食べれるそうなw

美味しいわぁ。
なんでご禁制なんやろか・・・(T_T)

1階カウンターだと
食べるものも違うね♪

二階だとそうはいかないのよ^^;




夏仕様ののれんが涼しげ(^^)


紫陽花ももみじも涼を誘う

季節が移ろいゆく・・・
それでもここに通うでしょう。

森田屋、通いつめたい酒場です。

Comment

天王寺! 

こんな良さげなお店があったとは!

基本ランチ活動の私は都会の夜呑みのお店情報が弱いです〜

今度天王寺で呑むことがありましたら、行ってみよう!(≧∀≦)ノ

Re: 天王寺! 

JoJoさん

ここはこの辺では有名なお店です(^^)
人気のお品は品切れになることも・・・

どの料理も美味しいですし、
ぜひ、一度行ってみてください♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2015.06/11 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ