id="category">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Category [勝手に酒場放浪記 難波・心斎橋・日本橋編 ] 記事一覧

私の図書室 ~ 七津屋 なんばウォーク店 ~

あづ~~い仕事なんか放っぽり出してビールが呑みたいワタクシですこの猛暑・・・絶対ビールが美味しくね?しかし暑すぎる・・・そんな中、JRがポンコツな理由で連日止まってるwwそよ風でも止まり、小雨でも止まり、とうとう、暑さで止まるwwwポンコツすぎる・・・レールで目玉焼きでも作れるんちゃう?(* ̄m ̄)プッこの日はなんとなく七津の気分だったので・・・七津屋 なんばウォーク店ここはお気に入りの酒場て、いっぱ...

相合橋放浪記 ③ ~ わとい ・ 七津屋なんばウォーク店 ~

いきなり夏がきて暑さに慣れないワタクシです朝っぱらから姫の世話と家事をだらだら汗をかきながらこなしとります(笑)何回顔洗うねーん ヽ(´o`; オイオイしかも息切れまぁっくすやったりする(笑)昨日今年初めてセミの声を聞いて・・・夏が来たんだなーと思う瞬間。でもな・・・・セミ嫌いやね~~ん (* ̄m ̄)プッつーか、虫は全部キライ 杉谷の大将のところを出て向かったのは・・・わとい久々に美人のママに逢いとうなったド...

相合橋放浪記 ② ~ 杉谷商店 ~

酒を控えて呑んだら眠れなかったワタクシです今日はこれくらいで寝よう♪なんてやってみたら・・・・寝られへんがな もんもんとして寝れやしない諦めて起きてビールを呑んだ(笑)結局、一緒やないか~い ( - 。-)ノ"" オイオイある程度の酒量に達しないと眠れぬ夜になるとか・・・ないわーそんな体に誰がした!?(* ̄∇ ̄)ノAHAHA杉谷商店大将、お邪魔するよ~~ご無沙汰でしたね~(^^)カウンターにはアテが並ぶ最奥に陣取られてるのは...

相合橋放浪記 ① ~ 相合橋 正宗屋 ~

今日から7月ですか。早いな~月日は百代の過客にして・・・・なんて黄昏てる場合ではない。すぐにお盆もやってくるがなそして、7月になったなら少しづつ、キャンプの用意もせねばならぬではないかこれがまた難儀な・・・(ーー;)ほぼ1ヶ月かけて買い出しを積み重ね・・・・て、今年は最小催行人数な予感。もう肉もいらんかったりして でも最少人数でも荷物って減らんのよな(* ̄m ̄)プッ夕暮れのミナミへとやって来た♪相合橋 正宗...

記憶は忘却の彼方に ~ ヨネヤ 難波ミナミ店 ~

この日・・・・やらかした日ヨネヤ 難波ミナミ店う~ん・・・・記憶が曖昧なのだ・・・・(-_-)ミナミへ行ったのね?ドリンクメニューお品書き撮影はしてるのだが・・・・・ビール呑んだのね・・・キャベツもあったのね・・・酒も呑んだのね・・・・串も食べたのね・・・・でもね。記憶にあるのはこの画だけなの・・・・そしてね・・・・・何故このような画が残ってるのか・・・七津だよねぇ。七津に寄ってるよねぇ(-_-)酒を呑んだ...

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ