id="permanent">

和装女史の勝手に酒場放浪記

着物で酒場を渡り歩く♪

Entries

オフ会 大阪遠征記 天満編 ② ~ 天満酒蔵 ~


先日の母の日―。


あまり期待はせず帰宅。
(↑疲れてた)

まぁ一日ゴロゴロしている家人たちに
フルタイムで働いてきた
ワタクシが晩ごはんを作ると言う
いっちゃん鬱陶しい日曜日。
(↑日曜日はご機嫌ナナメな人)

ふつーに食後の片付けして・・・

して・・・


って、、、



なぁんにもなしか~~い


(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

おいおいおい・・・・


薄情なやつばっかりやなぁ

ハハはな、ハハはな・・・・・・


家出してやるぅぅぅ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

まぁ、呑み歩いていてないこと多数やけど(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

毎年、なんぞはくれてたけど
今年は揃いも揃って貧乏ったれ

そんな貧乏人からカツアゲしようとは思わんけどね(笑)
(ちなみにこの日に火傷した)






さて、 ひびきさん との放浪は続く。

天満を放浪するならここは外せない



天満酒蔵



類様の巡礼地

そして、ワタクシのお気に入りのお店


真梨ちゃ~~~ん♪

お邪魔しますよ~~(^^)





ぶっれぶれなドリンクメニューはご愛嬌(笑)


いつもいっぱいな酒蔵にあって、
この日は運よく壁際のテーブルに
空があったのだ♪







( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ



G  ・G ・ B~~~


キリンで(^^)

赤星

キリン

アサヒ


これがワタクシの瓶ビールランキング

あ、聞いてない?(* ̄m ̄)プッ






ポテトサラダ

この日も黄金色だったのが見えて
すぐにオーダー。


ん~おいちいわぁ




熱燗

酒蔵はこれに限る


が、

この日はちょいと暑かった


和装だったしね~~^^;


暑いから扇子で仰いでたら・・・

扇子が壊れる

というアクシデントに見舞われた


なんでや・・・・
そない使うてない方やったに・・・



あとで百均で買いましたで(* ̄m ̄)プッ





天ぷら盛合せ


これも外せないお品~~

最近ご無沙汰やったけどww


これには天つゆがついてくるけど
ワタクシは塩派なので頂かない



でもひびきさんに天つゆを
味見するように強要(笑)

なんでかってね・・・・

この天つゆは、

飲み物

なのだ~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA


疑ってるそこの貴方!
試してごらんあそばせ~


ええお出汁で美味しゅうおますのやで(*′艸`)


おでんも食べたかったけど
この後もあるので自制


この日も激しく忙しかった酒蔵。

やっぱり人気あるな~~(^^)


儲からん客はとっとと席を譲りましょう~♪


いつも有難うございます。
またお邪魔しますね~






Comment

くりみんさんへ 

はい、あの、天つゆで、ビールが飲めます。
玉子焼きを入れても美味いはず。
ええ出汁でてますよ~
天ぷら専門店よりも美味いかも(出汁だけに^^)。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2017.05/17 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。


おっ、またも一合瓶。

今度は白鶴。


ああ、良いですね~。
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2017.05/17 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くりみんさんへ 

ひびきさん

美味かったでしょう?
あれで出し巻きも美味しいでしょうね。
考えたことなかったww

出汁だけに。。。。(笑)
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たれかはさん

ここも一合瓶ですね。
冷はちろりとコップなんですけど(笑)

白鶴も美味しい~~♪
  • posted by くりみん 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりみん

Author:くりみん
吉田 類さまを酒の神と崇め
酒と着物をこよなく愛する大阪女♪

最新記事

カテゴリ